夏休みの工作 高クオリティおすすめ6選

夏休み

夏休みの自由工作、何を作ろうかなぁというのは毎年悩みの種ですよね。
材料からデザインまで一から考えて作るのが一番ですが、市販のキットを使って自分の手で作り上げると自分で作ってオリジナルの作品に!キットを使っても、自分の手で作り上げることができたら嬉しさも倍増!

今回は、夏休みの自由工作におすすめの手作りキットをご紹介します。
その中でも、高いクオリティに仕上がるものをご紹介します。
親子で一緒に工作を楽しむ時間も、会話が増えて楽しそうですね。

 

ステンドグラス風!風鈴キット

今年もガラス風絵具で描くステンドグラスみたいな綺麗な風鈴を作ってみましょう♪難しそうに見えるステンドグラスも、チューブに入った透明ガラス絵の具を塗っていくだけなので、塗り絵のような感覚で手作りを楽しめます。

ステンドグラス風!風鈴キット

ステッチデザイナーが開発した最高品質の「ベストビーズ」で作るひまわりのストラップキット。国内稀少カラー「Aikoビーズ」も使い、色鮮やかな花模様を描きます。同色系の色合いのビーズで濃淡を組み合わせて、繊細な柄に仕上がりになります。

本場の雰囲気をそのままに!パン屋さんミニチュアキット

パリのパン屋さんのミニチュア制作キットです。粘土細工を気軽に楽しむことができます。いろんなパンを作って並べましょう!

クオリティの高い金属製のミニチュアモデルアート

グラフィックデザイナー、杉井清二氏によるモデルアートです。細部まで精緻なデザインが施された金属板の組み立てキットなので、完成したときの感動もひとしお。金色に輝くので、完成後にお部屋におくととっても豪華です。

お手軽な値段で楽しめる親子でレジンアートに挑戦!

低価格で親子で楽しめるレジンキット!最新型のUV/LEDライトがついて、どこでも持ち運べるサイズなので、実家に帰省など何か持って行きたいなぁというときにもおすすめ!可愛いコラージュフィルムやホログラムなどを埋め込むだけ簡単にキーホルダーのモチーフができちゃいます♪

天然木で作るから、長年楽しめます

経木を使用した贅沢なデザインの照明手作りキット。天然木のもつ、木目の美しさをいかしながらやわらかいあかりを作りましょう。

まとめ

夏休みの工作におすすめの高クオリティ編、いかがでしたか?
夏休みなどの長期休暇のときには、技術やアイデア力を磨く絶好のチャンス!
是非、いろんな手作りを通してものづくりを好きになってくださいね。

コメント