バスソルトでリラックス!自分用にもプレゼントにも

ギフト

日本人にはかかせない日々の入浴。学校や仕事の一日の疲れを癒してくれます。ゆったりしたお風呂の時間にリラックスすると、次の日の頑張るパワーにもなりますよね。
そこで、今回は毎日のバスタイムをさらにリラックスできる癒しの時間にするためのおすすめのバスソルトをご紹介します。

 

バスソルトとは?

バスソルトとは、天然成分由来の塩のこと。バスソルトは大きく分けて、塩化ナトリウムが主成分の「天然塩」と、硫酸マグネシウムを主成分とする「エプソムソルト」の2種類があります。天然塩は、皮膚疾患の治療にも使われるなどミネラル分が、肌に潤いを与えるのに効果的で、エプソムソルトは、その抜群の発汗作用により体を温めて発刊作用を促し、疲労回復に効果的です。
通常のお風呂にバスソルトを入れることによって湯上り後の保湿効果が高くなり、しっとりとしたお肌が持続します。また汗腺に塩が入り込み、体が温まるのでデトックス効果がありダイエットや冷え性にもよいとされています。

 

国産の最上級品質のおすすめエプソムソルト

 国産(岡山県産)最上級品質、食品添加物グレードのエプソムソルトを100%使用し、製造されているエプソムソルト。メレンゲの気持ちやヒルナンデスをはじめ、TV、雑誌でも多数紹介!女優さんやモデルが愛用しているという人気のソルトです。自宅のお風呂が高級エステに大変身!お手軽価格なので、お友達のプレゼントや手土産にもよいですね。

まずは試してみたいなぁという方には、いろいろ試せる18袋のお得なお試しセットもあります。全18袋で約10回分入っています。お好みでブレンドし、手作り入浴剤として楽しむことができるので、こだわりたい方にもおすすめです。赤ちゃんにも安心の無香料・無着色・防腐剤無添加で、残り湯はお洗濯にも使用可能です。

 

バスソルトとして人気の高いヒマラヤ岩塩

ヒマラヤ岩塩は太古の時代の高濃度のミネラルが結晶化してできた自然に最も近いナチュラル岩塩入浴剤です。ヒマラヤ岩塩のバスソルトは、お肌がツルツルに♪岩塩がとけ込んだお湯は、熱伝導性をアップさせますので温浴作用に効果的な働きをします。家庭のお風呂で入浴剤としてミネラルたっぷりの入浴をお楽しみください。

 

パキスタン政府公認の最高品質!パキスタン岩塩

贅沢の極み!色々使える最高品質パキスタン岩塩の4種類のお試しセット。約3億8千年前の天然岩塩というロマンあふれるバスソルト。 パキスタン政府公認のROSA使用している最高品質の岩塩。 パキスタンの岩塩は、標高世界2位~8位の山々がつらなっているため、バランスのいいミネラル豊富な成分が含まれています。

 

まるで温泉のような硫黄成分が多いブラックソルト

ピンク色をしたヒマラヤ岩塩よりも、硫黄成分が多く含まれており、まるで浴室が温泉になったかのようなブラックソルト。楊貴妃も愛用していたといわれるこのブラックソルトは老化の原因とされている活性酸素対策にも。1Kgで約30日分とたっぷり入っています。お肌や体が変わるのにおよそ1ヶ月といわれていますので、是非試してみてくださいね。

 

ソルトは、肌に合うか心配…という方は、水素バスがおすすめです!

まるで源泉掛け流しのよう!水素バス

話題沸騰中の水素バス!お風呂に沈めるだけでブクブクと水素バブルが大発生して足や肩、背中など体に水素をあてていつも以上にぽかぽかしたバスタイムを楽しむことができます。水素ガスはなんと5時間以上も持続するので、時間を気にせずゆったり入ることができ、温泉気分やエステ気分でリラックスして水素バスを楽しむことができます。

コメント